私は犬飼いなので、
日頃からお散歩でご近所のあらゆる道を歩き回ってはいましたが、、、

ペットシッターを始めたことで、
お散歩のレベルを超え、
お店を中心として半径2-3キロをくまなく歩き回るようになり、
気付いたことがいくつかあります。

その1つがコレ↓↓↓
url

 

 

 

 

 

こんな標識がバーンと出ているお宅が
半径1キロ以内に3軒もあるんです。

個人宅を撮影するわけにもいきませんので、
写真はネットから拾ってきたものですが、
本物は写真よりもっとピカカで立派で、
それはそれは立派な豪邸の玄関にバーンと
輝いています。

これは嘱託の警察犬がいらっしゃるおウチということですよね?

標識を掲げておく目的はどんなことなんでしょうね。
確実に言えることは・・・
これらのお宅には
間違っても空き巣や強盗は入らないだろうなと・・・(^-^;

もしかすると、
この近辺一帯の犯罪抑止力とかにもなるのですかね。。。

そのうち一軒は、以前からたまにお散歩で通りかかるところなのですが、
まだお会いしたことはありません。
是非お会いしてみたいものです(#^^#)

警察犬と言えば、
日本ではジャーマン・シェパードが大部分を占めているわけで、
この標識を見るたびに、
キリリと凛々しいジャーマン・シェパードさんが目に浮かびますが、
ひょっとして、たまにニュースで話題になっている
トイプーさんとかチワワさんとかだったりして。。。

そして・・・
気付いたこと2つ目。

こんなステッカー、
今でもけっこう貼ってあるんです。
mouken

 

 

 

 

 

 

 

 

見かける度に、
「猛犬ってどんなだろー」と
あれこれ想像してしまいます 笑

かつてイヌと言えば外飼いという時代に、
門や玄関先で突然ワワワーン!!!
みたいなことはよくあったのでしょうから、
このステッカーは
そんなシチュエーション用だと思うのですが、

あれこれ想像しながら
よくよく探してみるのですが、
”猛犬”の影は見えません (^-^;

おウチの中にワンコはいるのでしょうが、
猛犬じゃないですよねー。

これも犯罪抑止力のためなんですかね?

なんちゃって猛犬さんも
お留守番の際はお世話させてくださいね(@^^)/~~~

 

スポンサードリンク