外猫さんが減った昨今、
ワンコと違って、
お外に出ないたくさんのニャンコさんたちと、
直接会う機会を頂けるのは、シッターの特権です♪

こちらのしゃけちゃんは、
三毛は三毛でもなんだかスモーキーで素敵❤

普通の三毛猫ちゃんは、こうでしょ。

 

しゃけちゃんは・・・・
 
なんだか薄いの。。。。
こんな色の三毛さんにお目にかかったのは、
私、初めてでして、
飼い主様も
「そう、薄ミケなんです~」
なんておっしゃってましたが、

きょうたまたま付けたテレビから

パステル三毛
という言葉が、耳に飛び込んできました。

 

おおっ!
それはまさしくしゃけちゃんのことですね!!
斬新!

にわか知識ではありますが、
正式にはダイリュートーキャリコと呼ばれる色なんだそうで、
こんなふうに薄まった色合いのコは
いろいろな猫種さんでいるんですね。

もともと日本猫にはいなくて、
洋猫さんの血が入ってこうなったらしいです。

淡くてエレガントで、
とっても可愛いですね。

しゃけちゃんは、おまけにとってもおしゃべりです。

 

お腹は真っ白。

パステル三毛ちゃん、ちょっとツボです❤

 

スポンサードリンク