どんどん季節は進み、すっかり寒くなりましたね。

自分は年とともに寒いのイヤだな~と思うようになりましたが、
ワンコ散歩は真夏よりずっと楽しみやすい季節です。

特にシニアのワンコとゆっくり歩くには、
天気のいい冬の日はなかなかよいですね。
早すぎない冬の朝、夏と違ってお日様が高くなっても傾いてるので、
こーんな写真が撮れましたよ。

%e3%82%b1%e3%83%b3%e3%81%8f%e3%82%931209-1

こちらはクールな柴の男の子(、、、は失礼か)、12歳の立派なお方です。
大事に大事に愛されて年を重ねたシニアわんこの愛おしさったらもう、、、
ホント、最高です。

シニアになると、どんなワンコでもたいへんマイペースになられて、
変化に対応するのが苦手になってきますね。
人間と同じです。

同時に、毎日身体を動かすこともとっても大切。

そんなワンコのお手伝いができる幸せを噛み締めた冬の日でした❤

 

 

スポンサードリンク