以前からうすうす感じてはいたのですが、
最近確信に変わったことがあるんです。

私、どうやら特技を持ってるらしいのです。
それは、ネコちゃんに対してのみ発揮される不思議なチカラ😅

お客さまニャンズさんたちがですね、
なぜか私の足のニオイに夢中になるんですよ

こんな感じ↓↓↓

ある時はクツ、
ある時は足そのもの
そして、またある時は
お借りして履いたスリッパ

これらのものにニャンコさんたちがスリスリ夢中になる
という事象が多数発生しております。

先日のブログ記事でご紹介した別のニャンコさん、
玄関で私の靴に覆いかぶさって帰らせないようにした件、、、
あれとはちょっと違ってて、

例えばこんなふうに、、、

「挨拶がてらサラッとニオイを確認する」
っていうレベルじゃありませんからね、

それはもう、
長い時間をかけて、
私が履いてきた靴や、
私の足そのものにも、、、

スリスリしながら
ずーっとニオイをかぎ続けることがよくあるんです。

まったく別のお宅の
別のニャンコさんたちが、
それぞれ別の場面で
どういうわけか皆さん、
とっても気に入ってくれるんですよ。

ちなみに、なーんにもつけてないですよ。
フツーにお風呂でせっけんで洗ってるだけで、
クリームやローションなど一切なしです。

で、当初
なぜかその行動をするニャンズたちに
共通の特徴がありまして、

それは茶白のネコちゃんだということでした。

同じような色のネコちゃんたちが
同じようなことしている写真を紹介してきましたので、
紛らわしいですが、
これら複数の別のニャンコたちですからね。

毛色になんか関係あるのーーー???
っと思ったら、
きょうはこんなことに↓↓↓

こちらは、上でご紹介したニャンコさんのご家族で、
お借りして履いていたスリッパを
私が帰った後にじっくりお楽しみだったと
ご報告頂きました😅

このことにより、
茶白説は却下

喜んで頂けて何よりですが、

いったいぜんたい
なーーぜーーー???